AMCoR Asahikawa Medical College
HOME
|

AMCoR:Asahikawa Medical University Collection and Research (旭川医科大学学術成果リポジトリ)は、本学で生産された電子的な知的生産物(学術雑誌論文の原稿・教材・学術資料など)を保存し、原則的に無償で発信するためのインターネット上の保管庫です。

※AMCoRに収録された学術論文のほとんどは、商業出版社や学会出版社の学術雑誌に掲載されたものですが、著作権に係わる出版社の方針により、出版社の条件に添った版を収録しています。そのため実際の誌面とはレイアウトの相違や、字句校正による文言の違いがあり得ますことをあらかじめご了承ください。


| ホーム ニュース ログイン |

Language

AMCoR検索
  
     詳細検索

インデックスツリー

詳細



閲覧数:1370
ID 2006224790
アイテムタイプ Article
このアイテムを表示する
本文 2006224790.pdf
Type : application/pdf Download
Size : 3.2 MB
Last updated : Jun 28, 2010
Downloads : 801

Total downloads since Jun 28, 2010 : 801
タイトル 小児看護学における学生の興味・関心度・理解度を高める授業の工夫 小児の糞便について既製模型とオリジナル模型の併用による授業の工夫
著者
伊藤, 良子 (Ito, Ryoko)
上位タイトル
市立名寄短期大学紀要 Vol.38, (2005. 6) ,p.111- 116
識別番号
ISSN
0916-5975
抄録 既製の模型と教員が身近な食材を用いて作製した模型を併用した小児看護学の授業の効果を明らかにすることを目的に,看護短大2年生57名の授業終了後の出席カードの自由記載の内容をKJ法により分析した.その結果,情意領域と認知領域のカテゴリーが抽出され,情意領域では「興味・関心」「教員の意欲」のサブカテゴリーが,また,認知領域では「リアルさ」「便の種類」「におい」「理解」のサブカテゴリーが,それぞれ抽出された
注記 雑誌掲載版
言語
jpn
資源タイプ text
ジャンル Journal Article
Index
/ Public
/ Public / 国内雑誌論文
関連アイテム